Bean_dailylife’s diary

なんてことない生活記録

今の買い物についての考え

お洋服はめちゃ大好きだけど、モノトーンのもので、飲食物をこぼしても、洗濯できるから気にしないと思えると心が楽なので、毎日着るようなメリノウールやTシャツはユニクロや無印、H&Mにお世話になっている。COS も好きだけど、セールにならないとパーーーっと買えない小心者。

その代わり、小物やアクセサリーはこだわりたい、いろんなバリエーションを持ちたいタイプということに気づいた。ストールや、スカーフ、指輪、ピアス、帽子(キャップが多い)で、その時の自分のテンションに合わせて派手にしたり、ジャラジャラしたり。そういうのが楽しい今日この頃。

今欲しい小物は、すごくゴージャスなダイアのネックレスやピアス、あとはLVかセリーヌかサンローランのシンプルでオーソドックスなベルト、ロレックスのデイトジャスト(New!何かの記念で買いたい)。

カバンに関してはブランドバッグを買っていた時代も、軽いか否か基準だったけど、この頃はそれが極まり、アウトドアブランドの可愛いい色のものを買うことが増えた。(カジュアルになってしまうので、ジュエリーとメイクはちょい気合い系を全身を調整)

 

30代に入り小物に気合を入れた金額を費やすようになってきたな、と気付きました。今はそういう価値観なんだな、自分の状態を観察中。

 

ブログをしばらく放置したけど、文章を書くと自分の中で色々整理されるのでたまに書いていきたいなと思いました。

またね〜