Bean_dailylife’s diary

なんてことない生活記録

この頃取り組んでいること - 2023夏

書きたかったのにエネルギー切れで書けていなかったので、この頃の出来事を書いてみる。

写真は、夏になって行った唯一の海の記録。ここはとても涼しかった。

 

- 断捨離 

たくさん服があるのに着たい服がない(クローゼットを開けてもいつか着るを5年繰り返した服などが鎮座)、気がついてみればスタメンのユニクロのお気に入りを手にとっている。

そして素材については、コットンのものが好きで、そうでなければメリノウール100%のもの、もしくは裏起毛スウェットが好き、使い勝手がいい。

自分の毎日の格好を考える時は、服自体は黒白グレー、パステル系Tシャツをぱぱぱと決めて、どんなジュエリーをつけようかな、ということに時間をかけたいので、スタイリングに悩むような特徴的な服はお出かけ着を除いてさよならすることにした。

いいお値段したものはメルカリに出したり、トップスなどはZaraの寄付ボックスに出して、自分なりのさよならを重ねている日々。

身の回りが雑然していると脳もぐちゃぐちゃするので、とてもいい効果がある。

毎週少しずつ、そして確実に。

何か買う時も少し慎重になったし、着心地を重視するし、ちゃんと考えるようになった。

ブランドものはアクセントになるのでまだ手をつけていないけど、今後見直していくつもり。

 

- ジム

自分と向き合う時間を細切れでも日常的に持てるありがたい習慣。

始めたばかり。

無理なく自然に続けられるかを自分と対話中。

 

- おうち時間

この言葉を使うと聞こえがいい。家にこもる時間が必要で、自分のそのニーズに心を傾けた。実際は、在宅勤務を今までよりも増やし、自分と向き合ったり、生活に自分の意識の軸を動かした。仕事の心に占める割合を減らし、うまいバランスを今後も一生懸命探っていく。

オフィスにいて人と交流する時間も大事、同じくらいの自分の時間も大事。

 

<やりたいこと>

欧州の街を再び巡る

家族にもっと会う

好きな香りを身に纏う

おいしいチャーハン

おいしいパンケーキ

様々なメンテナンス

 

 

 

下手でも文章を書くとすごく癒される。

大切なアウトプットの行為。

今日はここでおしまい。